ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.6.9 07:37ゴー宣道場

明日の「ゴー宣道場」の進行を公表!

よしりん先生から、
明日の
「ゴー宣道場」
進行についてお知らせです
絵文字:重要絵文字:お知らせ



明日の「ゴー宣道場」の進行を
公表しておきます。

明日は
『希望の国・日本』 (飛鳥新社)
に登場してくれた
民主党の 田村謙治議員
ゲストとして来てくれます。

田村議員を交えて、
「保守」とは何なのか
議論していきたいと思います。

 

まず冒頭で、わしが話をします。

石原都知事の
尖閣諸島購入問題に対する、
わしと笹師範の見解に
異を唱える人が門弟の中にもいて、
「国には買わせない。都が買うべき」
と主張しています。

だらしないことに、
門弟の中にはこれに対する
有効な反論を提示できる人も
いなさそうなので、
明日はわしが冒頭に
考えを述べたいと思います。

それから田村謙治議員に、

「民主党は都に購入させるのか?
 国が購入しないのか?」

を質問してみたいと思います。

 
その後、
わしが田村議員に
インタビューする形式で、
田村議員の人となりや、
政治信条を
披露してもらうことにします。

田村議員は自分を保守と思うか?

民主党はどうか?
「保守」とは何だと思うか?
皇位継承問題、原発問題、
TPP問題、すべてでわしは
保守派と合わなくなったが、
それぞれどのような立場が
保守だと思うか?
皇位継承問題は?
民主党は脱原発依存を捨てたか?
TPPはどう思うか?
橋下市長と、
維新の会をどう見ているか?
連携したいか?
ネトウヨに影響される
自民党をどう思うか?
民主党は政権交代した意義が
あったと思うか?
民主党と自民党の違いはどこか?

このような質問をわしが直接して、
無駄のない進行をしたいと思います。

ひょっとしたら、
ここまで1時間くらい
かかるかもしれませんが、
どうせ聞かねばならぬ質問ですし、
答えてもらわねばならぬ質問です。
 
その後、参加者からの
質問や意見を受け付けます。
本格的に参加者の中に
マイクを持って
わしと笹さんが入っていくのは、
第2部からになると思います。
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ